2012年6月19日火曜日

セカンドライフ 6月活動レポート3


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回の活動レポートはセカンドライフです。

 この日のテーマは遺産巡りです。セカンドライフ内で再現された、世界各地の遺跡を見て回ります。



 最初に訪れたのは「万里の長城」です。なかなか雰囲気出ていますね。ただ、BGMが思いっきり和風ですが。(´・ω・`)



 あたりをぶらついていると、なぜか大仏が置かれているのを発見。目の前で正座することができます。



 次にやってきたのは「九龍城」です。

 私は以前に香港へ言ったことがありますが、残念ながらその時はすでに九龍城は取り壊されていました。ですが、香港の夜の街はこんなふうにネオンが眩しかったですね。



 ここにはお店もあって、中にはこんなに狭い路地にお店もあります。すごく怪しいですね。



 お次は「赤の広場」です。かなりしっかりと作りこまれています。



 広場では何かの展示会らしきものが開かれていました。しかし、全部ロシア語なので何が書いているかわからずじまい。残念。



 ロシアの次はヨーロッパ。やってきたのは、モンサンミッシェルです。



 ここも中に商店があるのですが、場所の雰囲気にあわせて、アバターに着せる甲冑が売っていました。



 中を色々と見て回って、屋上にたどり着いたのをもって、この場所の散策を終えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿