2012年4月13日金曜日

MHP3rd 4月活動レポート


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

4月最初のイベントはモンハンです。メンバーはタイトルリーダーのBLACK‐RXさん、てるぞうさん、けちゃさん、そして私の四人。ぴったり1PTです。

今回はてるぞうさんのキークエ進行お手伝いです。まずは凍土でTENGAギギネブラ亜種を討伐、すると凍土が不安定だったので乱入がありました。

凍土の乱入にはイビルジョーが来る時があります。こいつの素材である「恐暴竜の鉤爪」があれば、強化アイテムの護符と調合してより大きな効果のあるアイテムを作ることができるので、てるぞうさんを更に強化するため、ヒャッハーと乱入モンスターを探します。

しかし、出てきたのはティガレックス。物欲センサーさんはワーカーホリックですね。イビルジョーではなくて少し残念。

その後は、ナルガクルガ亜種とベリオロス亜種を討伐。これで緊急クエストが出るとおもいきや、なぜか出てこない。

キークエストの内、亜種モンスターが出てくるのは原種を倒さなければ出現しません。私たちはすでにクリアー済みの人がキークエストを受諾して進めていたので、もしかしたらてるぞうさん側でちゃんと亜種のクエストを出さなければフラグが立たないと考え、原種討伐に移ります。

薄い本の主役ギギネブラと現場監督ウラガンキンを倒し、時間となったのでこの日は解散しました。来月こそはてるぞうさんが最終ランクまでいけるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿