2012年1月20日金曜日

1月MHP3rd活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回はモンスターハンターポータブル3rdの活動レポートです。

 巷では最新作の3Gが広く遊ばれていますが、身近に一緒に遊ぶ人が一人しかいない私は、プレイ時間の9割近くがソロプレイなので、旧作でも友人と遊べるのは楽しみですね。


マッチングオンライン

 今回はketyaさんも参加されて、新しい雰囲気でイベントがはじましましたが、アドホックパーティー場ではつながっているのに、モンハン上では繋がらないという不具合が発生。何度か試してみたものの、どうしても直らないので、つながる人同士でクエストへ行くことになりました。


てるぞうさん、炭鉱夫になる

 私の入った組みはてるぞうさんがいたので、前回に引き続き彼のキークエスト消化をお手伝いします。

 残ってるのはロアルドロス亜種と、ボルボロス。ロアルドロス亜種は手早く倒せたので、ついでに乱入してきたジンオウガも撃破。その後、ボルボロスを倒して、てるぞうさんに炭鉱夫面接官であるナルガクルガの討伐クエストが出現しました。

 ナルガクルガ討伐には、ターゲット以外にもドスファンゴが出てきます。私が初めてドスファンゴが戦ったのはナンバリングタイトルの2からで、当時は非常に緊張した気持ちで戦っていましたが、慣れきった今ではちょっと強いロケット生肉にすぎません。

 そうして、無事にナルガクルガを撃破して、てるぞうさんは晴れて炭鉱夫になることができました。あとは、火山採掘に合わせた装備を整えればバッチリですね。

 そのあとは、時間が少し余っていたので、次のキークエの一つであるリオレウス討伐クエに挑戦して、この日のイベントは終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿