2012年1月16日月曜日

1月C9活動レポート

 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回はC9のレポートです。



 メンバーの一人であるうめさんの装備がくノ一っぽくなっていました。でも武器が大鎌なので全然忍んでいませんw このゲームは大量の敵と戦うので、和装キャラだと戦国無双や戦国BASARAを連想しますね。



 お次は、青23さんのネタ装備です。真っ赤なお鼻はもとより、頭の青い花がシュールさを更に加速させています。

 さて、今回も先月と同じく、堕落したルナド城のヘルモードに挑戦です。フォーセスでC9の活動が始まって以来、私は毎回死んでしまい、最後まで生き残ったことがありません。今度こそは生き残りたいものです。

 しかし、実のところ、モンスターハンター3Gやスカイリムやデットスペース2に浮気していたので、先月と比べて全然キャラが育っていません(;´∀`)



 そこで現状できる対策として、ブレイドマスターの固有スキルであるアタックスタンスを使わないで戦うことにしました。アタックスタンスは剣を両手に持つこの職業固有のスキルなのですが、盾で防御ができない上に移動も制限されてしまいます。

 そして、いよいよヘルモードに挑戦です。

 一番レベルの高いうめさんを主軸に、弓職のketyaさん、そして剣士系の私と青23さんは、遠距離出来るスキルを使って戦います。
 


 そして、1回目は他の人に復活させてもらいましたが、2回目は完全に生き残った状態でクリアーできました。

 最初の頃はPTのほとんどが脱落していましたが、今では安定してクリアーできるまでになりました。実際、以前までは1回か2回程度でイベントの時間が終わってしまいましたが、今回は10分ほどオーバーしたとはいえ3回も挑戦できました。それだけ敵を素早く倒せているということですね。

 すでにクリアーすることだけはそれほど難しくなくなっているので、今度はどれだけ早くクリアーできるのを目指すのも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿