2012年1月22日日曜日

1月パンヤ活動レポートその2


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今日は今月3日の連絡会にて、正式に活動タイトルとなった、ゴルフゲームのパンヤを皆で遊びました。

 参加者は全部で7名。基本料金無料のカジュアルなゲームなので集まりが良いですね。

 全員が集まった所で、メンバーを4:3の二組に別れてそれぞれ出発です。

 私が入ったのは3人の組です。今日は調子がいいのか、みんなパーやバーディーを出しています。

 ちなみに上の画像はBLACK‐RXさんのキャラですが、ゴルフゲームとは思えないほどの、きわどい衣装ですね。『うみねこのなく頃に』の煉獄の七姉妹を連想します。

 しかし、好調子は長続きしないのか、RXさんはこのあと障害物にボールをぶつけてOBを出してしまいます。

 その遅れを取り戻そうと、RXさんは最短距離で撃ちますが、またしても障害物にぶつかってしまいました。

 このままあさっての方向へとボールが言ってしまったかに思えたその時、地形の関係でうまい具合にグリーン付近にまでボールが転がってくれました。

 こうして1周目が終了。トップは2度もイーグルをだしたぐりっどさん。RXさんもダブルボギーを出してしまったものの、それ以前までは好成績だったので2位に落ち着きました。そして、成績は同点でもパンポイントが少なかった私はドベ。ハハッwwワロスww

 その後、2周目を始めますが、私は途中で回線落ちになってしまい、ゲームから途中脱落です。

 ゲームを再起動させ、3周目から復帰です。この周はメンバーを互いの組から一人ずつ交換して始めます。

 さて、パンヤは普通のゴルフゲームとは異なり、コース上にギミックがあります。画像にある輪っかの中にボールがはいると、グリーン方面まで弾いてくれるのです。これによって、グラブの性能以上の飛距離を出すことが可能なのです。

 私もそれを狙ってボールを撃ちます。成功すれば他のプレイヤーと一気に差をつけることが出来るでしょう。

 しかし、パンヤショット(ジャストインパクト)に失敗してごらんの有様に(´;ω;`)

 三周目の成績はこのとおりです。ketyaさんと私はボギーを出さずに済んだのですが、ぐりさんはそれ以上の成績を出しています。

 パンヤは普段から毎日皆が遊ぶようなタイトルではありませんが、こんな風に月に一度は気軽に遊ぶのも良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿