2013年9月22日日曜日

PSO2 9月活動レポート

 フォーセス、ライタ担当です。
 
 今回は、モンスターハンター4に引き続き、PSO2のレポートも行います。



 モンスターハンター4の集会が終わった直後に、PSO2の集会を行いました。



 この日はチームメンバーのキャラ育成のお手伝いを行いました。スキルポイントが入るクライアントオーダー消化の為に、ダーク・ラグネがいるTAクエストのナベリウスⅡへ行きます。

 ただ、キャラを育成する中の人が猛烈な睡魔に襲われたため、集会の途中でログアウトしました。良い夢が見られるといいですね。



 ちょうどその人と入れ替わりで、ギルマスの青23さんがログインしたので今度はこの人のレベル上げ。現在レベル38でもうすぐベリーハード。運良く緊急クエストの「雨風とともに」が出ていたので、エリア2を山手線のごとく回ってレベル上げを行いました。

 経験値ブーストアイテムも使ってさくさくと敵を倒し、クエスト2周めでついにレベル40に! いざベリーハードへ挑戦しようとしたのですが、難易度解放のクライアントオーダーがまだだったので、そちらの消化をしました。



 ベリーハード開放するため、スノウ夫妻、ヴァーダー、クウォーツを倒しに行きます。道中の雑魚は無視してボス直行。手早く済ませました。

※ロックベアナックルをもっているのが外国人プレイヤーさん。

 実は、ベリーハード開放中に部屋に鍵をかけていなかったので、思わぬ来訪者がやって来ました。部屋を建てたBLACK-RXさんいわく、名前が英字なので外国人プレイヤーがたびたび入ってくるとのこと。非常に簡単な英語で何とかコミュニケーションをとり、最後はフレンド登録しました。実は私、こんなふうに外国人プレイヤーとネトゲをしたのは初めてでした。

 そして、ベリーハード開放が終わったら集会終了時間となりました。別れ際に、外国人プレイヤーさんとはフレンド登録してこの日の集会は終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿