2013年9月29日日曜日

モンスターハンター4 9月活動レポート2

 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のレポートはモンスターハンター4です。

 さて、困ったことになりました。画像のネタが無くなりました。3DSではスクリーンショット撮影機能が無いために、ゲーム画面を撮影するとなると直撮りしか無いのですが、そうなると実際にモンスターを狩っている場面は、撮影しようとするとゲームの操作が出来ない上に、いちいちピントも合わせないといけないため、撮影ができない状態です。そんなわけで、今回は画像なしの寂しい記事になってしまいます。

 さて、発売から2週間が過ぎたのものあって、今回の集会では上位入りしたしたプレイヤーが2名参加しました。私のハンターランクは3なので、もう少しで上位入りです。来月の集会には全員で上位クエストに挑戦することも出来そうですね。 

 今回の私は操虫棍をつかうプレイヤーと組むことになったのですが、操虫棍の場所を選ばずにジャンプ攻撃できる特性は非常に効果的だと感じましたね。ジャンプ攻撃後に、背中に張り着くことができれば肉質を無視してダメージを与えられますし、そのダウンをさせることができれば、他のプレイヤーも一方的に攻撃できます。部位破壊もかなり楽になりました。

 私はチャージアックスを愛用していますが、余裕があれば操虫棍を使ってみるのも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿