2012年5月10日木曜日

セカンドライフ 5月活動レポート2


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今日の活動レポートは、毎週水曜日に行う、セカンドライフの観光です。


 最初にやってきたのは洋服店です。ガラスのディスプレイが特徴的ですね。全身(下着まで)ユニクロの私は、セカンドライフ内でなければ、まず訪れないくらいお洒落なお店です。



 次はセカンドライフ内でもかなりの大規模で老舗になっているお店です。


 こんな風に巨大な壁一面に商品が並んでいます。たくさんありすぎて目移りしますね。


 3番目に訪れたのは、和風のショッピングモール。和服や刀といった日本風アイテムが得られています。


 ここには神田神社が再現されていました。狐のNPCがお参り知る姿が見えます。


 4番目に訪れたのは非常にファンシーな場所。妖精が出てきそうです。


 ここ潜ると・・・


 なんと水中にお店がありました。


 お次は、関東から東北を再現した立体地図の場所です。赤いドーム状のは福島原発があった場所です。


 近づいてみると、このような感じです。


 最後に訪れたのはゴシックなデザインの服が売っているお店です。最近のFFとかに登場しそうな格好ですね。

 この後も、観光は続きましたが、夜にめっぽう弱い私は睡魔に打ち勝てず、ここでリタイアしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿