2012年5月13日日曜日

ACV 5月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のレポートはACVです。

 この日の参加者は私とてるぞうさんの二人。最初はチーム外の人も参加OKの部屋を立ててバトルロワイヤルを行なっていましたが、ゲーム自体の熱が下がってきているのか、あまり人は集まりませんでした。

 そこで、ちょうど二人ということで、ストーリーミッションに条件を満たすと登場するゾディアックに挑戦してみました。

 ゾディアックの出現条件は、ネットで調べた以下のとおりです。

・ストーリーミッション01
 トンネルのチェックポイント到達までに「7分以内、ダメージ3,000以下、敵全滅」

・ストーリーミッション04
 敵AC登場時に「5分以内、被ダメ15,000以下」

・ストーリーミッション06
 敵AC出現時に「8分以内、被ダメ20,000以下」

 「8分以内、被ダメ20,000以下、敵40体以上撃破」の場合、別アセンブルで登場。



 ちなみに、これら全てのゾディアックを撃破するとオーバードウェポンのヒュージミサイルが手に入ります。

 私とてるぞうさんは、3つのステージを全て挑戦しましたが、どれも条件を満たすことが出来ず、ゾディアックは出現しませんでした。

 条件がかなり厳しいので、よほどうまくないとステージに合わせたアセンブルでなければ条件はなかなか満たせないようです。

 私はある程度性能を考慮していますが、第一条件が「かっこ良さ」でアセンブルしていますからね(;´∀`)

 また、時の案内人さんがACVを購入していましたが、ネットワークプレイに必要な、DLCコンテンツカタログのダウンロードに時間がかかって、残念ながらイベント時間中の参加は出来ませんでした。

 しかし、来月こそは参加できるでしょうから、その時が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿