2012年2月26日日曜日

ACV 2月活動レポート


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のイベントは、アーマード・コア∨です。

 ACVはつい最近、パーツパラメーターの調整が実施され、新たな仕様での戦いとなりました。

 これまでに領地が全て失ってしまっていたため、まずは領地の獲得ということで決戦ミッションに挑戦しました。

 初戦は他のチームとの対人戦となりました。対戦相手はフォーセスよりもチームレベルが30も高く、多くの経験を積んでいました。そのため、結果は残念ながら完敗でした。

 めげずに次の決戦ミッションに挑戦すると、ちょうど誰も持っていない領地だったらしく、NPCが相手でした。

 相手が単調な動きのNPCなら私達にも勝ち目はあります。見事撃破して、念願の領地を獲得しました。

 領地を獲得したことにより、チーム評価が一段階上昇し、エクストラミッションの挑戦が可能となりました。

 戦ったのは先月と同じ、TypeD No5です。

 今度こそは撃破! と意気込んで挑戦したのですが、2回挑戦してどちらも倒すことは出来ませんでした。相手の攻撃はどれも強力で、うまく障害物を使って攻撃を回避しないと一瞬でAPを失ってしまいます。特にミサイルの攻撃が激しいので、次に挑戦するときは、CE攻撃に強い機体にしたほうが良いかもしれません。

 その後、エクストラミッションが消えてしまったので、再び領地を獲得しようとしたのですが、耐久値が0の領地が少ないのか、なかなかマッチングしませんでした。

 仕方が無いので、通常の侵攻ミッションをひと通りのステージで行います。

 そして、最期にはフリー対戦のバトルロワイヤルを行いました。実は、私は今までフリー対戦のバトルロワイヤルはチームメンバー同士ではできないと思っていたのですが、チームメンバーを招待することができることに気がついたのです。

 チームプレイはこのゲームの醍醐味ですが、バトルロワイヤル形式の対戦もかなり面白かったですね。チームの勝敗とは無関係なので、オーバードウェポンを使ったりとかなり思い切った事が出来ました。

 バトルロワイヤル形式は、他のゲームで例えるとスマッシュブラザーズを皆でワイワイと対戦するのに近い面白さがあります。今度は全員オーバードウェポンを使ったり、ブレードのみや、攻撃はブーストチャージのみといった対戦をしてみるのも面白いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿