2011年12月11日日曜日

12月MHP3活動レポート


フォーセス、ライター担当の銀星石です。

今月最初のレポートはモンスターハンターポータブル3rdです。参加者はてるぞうさん、BLACK-RXさん。そして私です。




今回は前回に引き続きてるぞうさんのHR上げです。すでに下位最後となる☆5のキークエストをある程度消化した状態でしたので、ティガレックスとアグナコトル、そして最期のジエン・モーランを倒し、晴れててるぞうさんは上位ハンターとなれました。

しかし、モンスターハンターには炭鉱夫という最終到達点がまだあります、ある意味ではここからが本番でしょう。勢いのままに、次のクエストへと行きます。

とはいえ、てるぞうさんは上位が初めてなので、キークエストの中で比較的簡単なアオアシラ二頭討伐やドスジャギイ討伐クエで徐々に慣らしながら、ロアルドロスやクルペッコに挑戦しました。

すでにアマツカヅチやスネ夫アルバトリオンと戦ったことがあるハンターにとっては、なんてことはない中ボスクラスの相手ですが、腐っても上位。てるぞうさんは下位では倒れることはありませんでしたが、強烈な攻撃を受けて一度だけキャンプ送りにされてしまいました。

そして、☆6のキークエストはボルボロスとロアルドロス亜種を残すのみとなった時点で、時間がきて、今回のイベントはお開きとなりました。

すでに最新作である3(tri)Gが発売されていますが、オンラインプレイは非対応となっているので、そういう意味ではまだまだこちらは現役ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿