2011年11月22日火曜日

11月MHP3rd集会レポート

フォーセス、ライター担当の銀星石です。

今回のレポートはモンスターハンターポータブル3rd。参加者は、BLACKーRXさん、てるぞうさん、そして私です。


※私が撮影した画像から、BLACK-RXさんが撮影した動画からキャプチャーしていただいたものへ変更しました(11月26日)


参加したメンバーの集合写真を取ったのですが、テレビ画面をiPhoneで撮影したので画像が非常に荒いです。前回のPSPSo2iとはえらいちがいです。

さて、今回は下位クエストを中心にプレイしました。

最初に受けたのはぽかぽかアイルー村のコラボクエスト、『アイルー村からオトモへ』に挑戦。アイルーとメラルーが大量に出てくるクエで、難易度事態はさほど難しくありませんが、メラルーの窃盗が厄介ですね。

その次は、てるぞうさんのHRを上げました。攻略サイトでキークエストを確認し、サクサク進めます。

てるぞうさんはライトボウガン、私はスラッシュアックスを使い、BLACK-RXさんはクエストごとに武器を変えて行きました。

戦ったモンスターは、ウラガンキン、ジンオウガ、ディアブロス、ドボルベルク、リオレウスです。

今回の集会でてるぞうさんはHR2からHR3になれました。HR3になるためのジンオウガ討伐クエストは、てるぞうさんが元々進めていたので、ウラガンキンを倒したらすぐに出現しましたね。

てるぞうさんのランクが上がった後は、そのまま☆5のキークエストを進めます。

時間の関係で、すべてのクエストをクリアーできませんでしたが、後はティガレックスとアグナコトル、そして緊急クエストのジエン・モーランを倒せば、晴れててるぞうさんも上位ハンターの仲間入りです。

もしかしたら次のモンハン集会の時には上位になっているかもしれませんね。その時は、今度は炭鉱夫を目指して頑張りましょう。


11月23日追記

BLACK-RXさんが、今回の集会の様子を撮影し、自身のブログに掲載されたました。興味のある方は次のリンクからどうぞ

黒いボディと真っ赤な目2nd


今回の活動レポートはここまでです。次回のレポートは『Continent of the Ninth』となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿