2011年11月23日水曜日

11月C9活動レポート


 フォーセス、ライター担当の銀星石です。

 今回は『Continent of the Ninth』(C9)の活動レポートです。

 このゲームは各ステージに難易度がされており、この日は特別なアイテムを使わなければ行くことができないヘルモードに挑戦しました。

 参加者はうめさん、BLACK-RXさん、青23さん、ketyaさん、てるぞうさん、私の6人です。このゲームは1PT4人制なので、メンバーを二組に分けて、一組はヘルモードへ、もう一組はレベル上げです。



 まずは、他のメンバーがヘルモードに挑戦している間、私とてるぞうさんでレベル上です。ちょうど師弟を組む条件を満たしていたので、サクサクレベル上げです。

 ネットゲームというのはレベル差が開きすぎていると一緒に楽しみにくいですが、この師弟システムのようにレベル差が開いていても楽しめるのは良いですね。

 何回かステージをクリアーして、てるぞうさんのレベルが上がった頃に、私の順番が回ってきたのでいよいよヘルモードに挑戦です。

 なお、挑戦するステージは堕落したルナド城です。すでに何度か朝鮮経験のあるうめさんいわく。敵を一体ずつおびき寄せなければ相当きついとのこと。

 聞けば相当に難しそうですね。ですが、私の番が来る前はクリアーしていたようなので、頑張れば出来るでしょう。



 が・・・駄目っ・・・!

 そもそもこのステージは敵の攻撃力が非常に高かったです。一発食らっただけで1000、2000のダメージは当たり前で、連続攻撃が当たればあっという間に倒されてしまいます。

 この時は、うめさん、ketyaさん、BLACK-RXさん、私で挑戦したのですが、途中でBLACK-RXさんが脱落、続いて私も戦闘不能。最期はうめさんとketyaさんが奮闘しましたが、やはりヘル(地獄)というだけあって、クリアーすることはできませんでした。

 1回でも敵を単体でおびき寄せるのに失敗すると、PTは大打撃を受けてしまいます。

 ここまで難しいと、単にレベルを上げて物理で殴ればいいというだけではなく、操作面の技術向上や、装備などもっと細かく突き詰めなければ攻略は難しそうですね。

 次に挑戦するときこそはなんとしてもクリアーしたいものです。

 それでは、今回のレポートはここで終了です。次回はファンタシースターユニバースの活動レポートを予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿