2012年12月28日金曜日

PSO2 12月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今年も残すところあと数日。フォーセスにおける2012年最後の活動はPSO2です。

 さて、今回はフィールドに出かけて様々なアクションを撮影する催しを行いました。



 まずはナベリウスに出かけて景色の良い場所を探します。ちょうど見通しの良い高台があったのでそこで撮影を行うことにしました。






 参加者は円陣を組み、かっこ良く構えをとっているような感じに数枚を撮影しました。




 次は、射撃武器が使える人は高台に残って、打撃武器のみの人は下に降り、なんだか奇襲を受けた雰囲気の画像を撮影しました。




 今度はまた全員高台に昇って、素手状態でできるファイティングポーズを取ります。一枚目は地上で構え、二枚目は空中でパンチする絵を取りました。



 高台での撮影は終え、次はボス戦での撮影を行うため、フィールドの最深部へと進みます。

 ボス戦での撮影は、「強敵から逃げているような画像」をコンセプトに撮影しました。




 ですが、ボスはこちらの思い通りに動いてくれず、撮影は難航。なんとかそれっぽくとれたのが上の二枚です。

 そして、フィールドでの撮影は全て終え、最後はチームロビーで恒例の集合写真を取りました。



 最初はみな行儀よく立って撮影し、



 お次はちょっとポーズをとったり、





 最後のはモノマネ機能を使って、全員が同じポーズを取って撮影しました。

 こうして今年最後の活動を無事に終えることができました。

 来年のPSO2は新規フィールドや、プレイヤーのクローンが襲い掛かるEトライアルが実装されたり、PSVITA版が発売されたり、楽しみが多いですね。

 それでは良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿