2012年12月9日日曜日

マインクラフト 12月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回の活動レポートはマインクラフトです。

 このゲームのレポートを掲載するのは初めてなので、まずはどんなゲームなのかをご紹介します。



 このゲームは画像を見ての通り、全てがドットで表現された3Dのフィールドで遊びます。

 何をするかはプレイヤーの自由です。様々なブロックを組み合わせて、好きなモノを作ることができます。

 また、洞窟などのダンジョンもあり、内部に潜むモンスターと闘いながら、モノづくりに活用できる素材を集めることもできます。



 さて、今回の集会では、ちょっとしたコロシアムの中で対戦を行いました。



 武器は剣のみで、回復アイテムと防具はなし。一対一の真剣勝負です。

 さて、対戦が終わったあとは、ネザーと呼ばれる場所に向かおうとしたのですが、ここで私の方でトラブルが発生し、マルチプレイモードに入ることができなくなってしまいました。

 色々試してみたものの、結局原因はわからず、私はこのまま途中退場となってしまい、レポートもここまでとなってしまいました。

 次回こそはちゃんと最後まで楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿