2012年1月29日日曜日
ACV1月活動レポート
フォーセス、ライタ担当の銀星石です。
今回は私がタイトルリーダーを務めさせていただいている、アーマード・コアVの活動レポートです。
アーマード・コアVはフォーセスでも非常に注目されており、メンバーの半数以上が参加しています。
今回はメンバーたちが2チームに分かれての模擬戦を行ったり、領地の侵攻ミッションに挑戦して見ました。
模擬戦を行なって実感したのですがですが、各属性の相性が非常に強く勝敗に関わってくるということです。相性が悪いチームは敵チームを一機も撃破できず敗北してしまうほどです。
出てくる相手が決まっているシングルプレイならともかく、チームプレイにおいてはある程度のバランスが必要かもしれません。尖った性能で勝つにはオペレーターがよほど優秀か、プレイヤー自身がACシリーズで言うところのイレギュラーやドミナントくらいの実欲がなければ無理でしょう。
幾つかミッションや模擬戦を行った後、フルメンバーで出撃できる機会なので、決戦ミッションに挑もうとしたのですが、対戦チームとのマッチングがうまくいかず、諦めざるえませんでした。
しかし、エクストラミッションが出現していたので、代わりとしてこれに挑戦しました。
戦った相手はTypeD No5。全身に武器を満載した巨大ロボが相手です。
この敵は両手と背中のミサイルランチャー、頭などが攻撃でき、APの少ない両手を破壊できましたが、私は猛攻を受けて2万もあったAPが一瞬で蒸発して脱落。他のメンバーも奮闘しましたが、撃破することはかないませんでした。
その後、メンバーを入れ替えて挑戦しましたが、それでも勝つことは出来ませんでした。フロム・ソフトウェアが全力でプレイヤーを潰すつもりで難易度を設定しただけはあります。
今回は私がタイトルリーダーとしてイベントの進行を担当しましたが、段取りが悪く、少々グダグダとした流れになってしまいました。来月はしっかりと計画を立ててイベントを行いたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿