2012年11月15日木曜日

MHP3rd 11月活動レポート



 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のレポートはモンスターハンターポータブル3rdです。

 今回のモンハン集会は大物と戦いました。


 最初のモンスターはハプルポッカです。普通のクエでは味気ないので、メタルギアソリッドとのコラボクエで挑戦です。

 このクエストにでるハプルポッカは、通常よりもずっと大きいので、私たちの攻撃はよくあたりますが、向こうの攻撃もよく当たってしまいます。その上、私は久々のプレイだったため、回復薬Gを何個か無駄遣いをするはめに。

 ところでメタルギアとのコラボですが、メタルギアソリッド・ピースウォーカーではリオレウスやティガレックスだけでなく、ギアレックスという、メタルギアオリジナルのモンスターが登場していましたが、あれをモンハン側でも出して欲しいですね。


 さて、次のモンスターは、先程のハプルポッカよりも更に大きい、ジエン・モーランに挑戦しました。

 前半戦ではどんどん大砲やバリスタを当てて、5分針で終えることができました。次の決戦ステージも全員で絶え間なく攻撃して、最終敵なクリアタイムは15分を切っていました。
 

 そして、最後はアルバトリオンことスネ夫です。

 さすがに、ナンバリングタイトルの3ではラスボスを担当しただけあって、かなりの強さでした。動作が機敏な上に、一撃で回復薬1個分以上の体力が削られるほどの攻撃力。私たちはなんとか奮戦しましたが、三乙してしまったところで、この日の集会時間が来てしまいました。

 今回はクエスト失敗という形で集会を終えましたが、次は絶対に勝ちたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿