2014年2月15日土曜日

タイトル紹介 HOUNDS

 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 いつもはフォーセスのイベントの活動内容をこのブログにてレポートしていますが、最近は活動が消極的になってきたので、新しい活動タイトルになりそうなゲームがあったら、メンバー向けに紹介していきたいと思います。

 今回紹介するのはDMMゲームスから提供されるPCゲーム、「HOUNDS」です。

 基本料金は無料であり、PCスペックもそれほど要求されません。


 公式サイト



 ゲームのプレイ画面はこのようになっています。キャラクターの育成用があるTPSで、公式サイドではロール・プレイング・シューティングと本作を定義つけています。

 およそ1時間半ほど遊んでみた感じでは、適当な狙いでも結構当たるので、他のFPS・TPSほどはプレイヤースキルを求められない設計になっています。


 キャラクターには兵科があり、それぞれに専用武器が用意されています。「突撃」は盾付きの武器が使える突撃は近距離が得意。「特殊」は名前に反して攻撃と防御のバランスがよく、「偵察」はスナイパーライフルが使えるほか、地雷も設定できます。「補給」は味方の体力を回復したり補給を行うことができます。



 気になる課金形態ですが、基本料金は無料です。ただしCOOPモードという協力プレイにおいては、参加券が必要であり、ログイン時に支給される以外では課金で入手するという形になっています。

 なお、対戦モードは参加券は必要ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿