2013年7月26日金曜日

マインクラフト 7月活動報告

 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のレポートはマインクラフトです。



 それでは先月からの変化を見て行きたいと思います。



 城壁の外にデーンとそびえ立つ砂のピラミッド。メンバーの仲には「スーパーロボットが入っている!」という人もいました。



 お城の方はだいぶ大きくなって来ました。正面入口は三つのしもべが守りを固めています。



 次は内装です。まだ全体を構築中なので中にまで手は入っていませんが、赤いブロックを使ってレッドカーペットを表現しています。



 また、地下牢獄も作られました。赤いバケツをかぶった人がいればモルディオン監獄ですね。



 現在の最上階からみた風景です。もう少し建物を増やせば城下町らしい雰囲気を作れそうです。


おまけ



 どこから湧いて出てきたのか、スケルトンが出現してそれを駆除していたらご覧のように多数の矢を受けてしまいました。

 上半身だけでよかったです。もし膝に矢を受けていたら衛兵にならないと行けませんからね。

2013年7月21日日曜日

ラグナロクオンライン 第2回無料サーバー体験会

 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回の活動レポートはラグナロクオンラインです。



 先月に引き続き、今月も無料サーバーでラグナロクオンラインの体験会を行いました。

 最初はポリン系の敵が大量に出てくるポリン島でレベル上げをしました。



 うっかり範囲攻撃をしてヘイトを集めてしまい、袋叩きにされるのはご愛嬌。



 ある程度レベルが上ったので、狩場を変えます。人まずは街に入ります。ログインが集中している所では、賑やかで都会のような雰囲気があります。



 兵士の詰所のような場所に行きます。ここで目的の狩場まで転送してもらいます。

 NPCからの話によると、地下水道にモンスターが溢れ、飲用水不足に陥っているからなんとかして欲しいとのこと。ゲーム上のシチュエーションとはいえ、ライフラインに深刻な問題が発生しているのに、軍人を派遣するのではなく民間人に頼るって、この国大丈夫なのでしょうか。



 問題の地下水道ではゴキブリっぽい敵が多く見かけます。このサイズのゴキブリが殺気立って襲いかかってくるというのは凄まじい恐怖でしょう。

 ちなみにこいつ、赤ハーブというHPを微量回復するアイテムを落とします。こんななつが落としたアイテムを口にするのはかなりいやですね。まあ、フォールアウトというゲームだと、『放射能で巨大化したゴキブリの肉』が回復アイテムとして出てきますが。



 地下水道だけ会って、ネズミが居ます。もふもふして可愛らしい外見ですが、名前欄は赤。つまりは今の私のレベルよりずっと高いということです。街の地下にこんなヤツがいるのですから、この世界はかなり危険ですね。

 しばらく地下水道でレベル上げをしていると時間になったので今回の集会はここで終了となりました。