2013年2月28日木曜日

MHP3rd 2013年2月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回のレポートは、モンスターハンターポータブル3rdです。

 この日の私は、30分遅れての参加でした。

 前回は訓練所クエストを攻略して行きましたので、今回も引き続き訓練所で、なおかつチャレンジクエストに挑戦です。


 まずは低難易度から攻めていきます。最初の敵はドスフロギィです。中型の敵は慣れない武器だとなかなか当たらないですね。


 次はアオアシラおよびウルクススです。こちらは二体同時討伐ですが、大きめだったのでドスフロギィよりも楽な感じでした。


 3戦目はクルペッコ亜種です。私が慣れているスラッシュアックスが使えるので、楽だろうと思っていましたが、開幕直後にハプルポッカを召喚してきました。ですが、追加で現れたのは無視して、討伐目標のクルペッコのみを手早く倒しました。


 4戦目はラングトラとボルボロス亜種です。こちらも得意の武器を使えたので、難なくクリアー出来ました。


 5戦目はナルガクルガ亜種です。だいぶ敵のランクも上がり、装備もマイナススキルが発動するようになりましたが、まだまだ一度も倒されずにクリアー出来ます。


 そして、最後となった6戦目はアオアシラとジンオウガです。前座を倒すと即座に本命が現れました。途中、危うく倒されそうになりましたが、なんとか回復が間に合って、ノーミスでクリア出来ました。



 今回のチャレンジクエスト攻略はここまで、残りは来月にというところで、この日の集会は終わりました。


おまけ

 男三人、一緒に抜き足差し足忍び足。なんだか女湯を覗きに行くような変な雰囲気が漂っています。

2013年2月24日日曜日

マインクラフト 2013年2月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回の活動レポートはマインクラフトです。



 今回はみんなで新しく街を作ろう。ということで、トロッコで約2分ほど遠出しました。



 ついた先は拠点がわりに使っている村です。NPCが何処かへ言ってしまわないよう、土壁で囲っています。



 村内と壁近くしか光源を置いていないので、外はモンスターが結構います。なんだか進撃の巨人みたいです。



 とりあえず、街作りの下地として、整地作業に入ります。まずは目印を作って、この周囲を平にしていきます。



 街の中心地となるので目印をオブジェっぽくしてみました。

 そんなこんなで、終了予定の時間となって今回はここでお開き。後は各々が暇な時に整地していくということになりました。