2013年5月24日金曜日

マインクラフト 2013年5月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回の活動レポートはマインクラフトです。



 前回から一ヶ月以上が経過し、街周辺の土壁はこのように立派な作りとなりました。



 裏門も建設され、反対側への交通もバッチリです。



 城壁の物見台からの景色です。見ての通り、きっちりと区分けされており、メンバーは自分に割り振られた土地を思い思いに構築して行きました。

 では個々の建物を見て行きましょう。



 まずは一つ目。赤レンガを使用した頑丈そうな一軒家です。



 ちなみに、玄関近くにはこんな看板がありました。



 次は扉などの一部を覗いて、ほとんどが砂由来のブロックで作られた建物です。中東の建物っぽい雰囲気ですね。



 こちらは木材中心の2階建てです。周囲に葉っぱブロックを設置しているので自然との一体感を感じられますね。



 これは私が作った建物。土地の大半を白樺が占領しており、建物は必要最低限の大きさのみ。ですが、地上部分は小さくとも、将来は広大な地下室を作ろうと目論んでいます。



 最初の家と同じ赤レンガ造りですが、こちらは2階建てです。小さめですが、その分庭もありますね。



 こちらはまだまだ製作途中で全貌は見えていません。ですが、カラフルな姿になりそうな予感です。

 いよいよ本格的に指導したまちづくり。立派な姿になると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿