2012年8月25日土曜日

C9 8月活動レポート

あまりバカスカと更新するのも気が引けてしまっている臨時ライダーのRXです。
 
今回は先日18日に行ったC9集会時の様子をレポります。
 
 

参加者はうめ、さくら、てるぞう、RXの4名。 
今回の内容はてるぞうさんのレベリングを主体としました。
第2大陸でのエリア解禁をしつつクエスト消化が主になります。
 
 
 
 
 
高レベル帯が三名揃っているので道中は楽勝。

 
 
 
 
プレイに余裕が出来ている中で気になる物を発見。
 
さくらさんが何か地面に設置して攻撃しているではないか。
どうやら投擲機のように見えるが、これは恐らく・・・

 
 
 
 
間違いない・・・
恐らくロ○クマンに出てくるスクリュードライバー・・・ 
 
 
 
 
 
 
場面は変わり、てるさんのイケメンショット。 

 
 
 
 
ボスを倒してから少し気を抜いてしまったようだ。

 
 
 
 
「ピクシー鉱山」のマスター難易度まで終えて、次なる場所「赤霧の沼」へ。
ノーマル難易度から着々と進みます。

 
 
 
終了時間は押してしまいましたがマスター難易度まで進めることが出来、本日の集会は終了となりました。






ここからがある意味、集会本番となります。
冒険終了後、タイトルリーダのうめちゃんから「SSを撮るにはオススメの場所があるよ(*´∀`)」と言われ・・・

参加者3人が案内された先がなんと普通の民家・・・っ!! 

話に寄るとどうやらポリゴンの穴を突いた戦法を用いて、民家の屋上まで上がり込む事が可能らしいのです。

 おかしい・・・っ! どっちに転ぼうが民家は民家だ・・・っ!!
しかもNPCの頭に乗っかって・・・飛び移る・・・っ!!
狂気のアクション性・・・っ! 狂気の沙汰だ・・・っ!!

  


                        本当に登れました。 
     
                       
 
 
 
 
しかし民家の上に上がり込むのは若干コツを必要とする為、
それを掴むまでの間に集会終了から相当な時間が経過してしまいました。

                その後うめちゃんとさくらさんがログアウトしてから、
          てるぞうさんと2人で特訓する事数分、無事登頂に成功しました。
 

                確かにSSを撮るには絶好の場所だと思います。



                     
        記念撮影を済ませて、登頂の余韻に浸りつつ8月分のC9集会を終えました。 
            
                      
                       今月もお疲れ様でした。

 
 
 
 
以下、集会時のプレイ動画を貼り付けておきます。
 
「赤霧の沼」難易度マスター。
 
Part2にてボスが瞬殺される様をお楽しみ下さい。 



 
 
 

2012年8月24日金曜日

パンヤ 8月活動レポート

活動レポ臨時ライダー…失礼。臨時ライターのRXでございます。

急遽即席レポーターとしてレポートの記載をさせて頂きます。
他役割との兼ね合いの問題で長期に渡って続けられるかはわかりませんが、バトンを渡せる方はいつでもお待ちしております。

では8月分、パンヤレポートをどうぞ。



参加者はRX、てるぞうの2名。
少数ですがホールの回転率が高まるので、サクサクプレイできるのも利点になります。

コースはランダムシャッフル6H。
2回周しましたが、2回とも高難度コースのウインドヒルを引いてしまいました。


     
 
 




ここのコースは基本風が強めに吹いてるのでボールが素っ頓狂な場所へすっ飛んでしまう事もしばしばあります。
写真一枚目のように、風車や木々が障害にもなるので攻略難度が若干高いでしょう。
グリーン内にも?マークで書かれている謎の風が吹いてるので注意が必要になります。

写真三枚目は普通のパットミスです。風は関係ございません。






ブラックさんマジ悪魔。




てるさんマジいちご柄天使。




紆余曲折の中、てるさんスコア好調。





魔の(約)40yパット。





まぁわかってましたけどね。

 
 
 
 

 
 
目立ったミスや大ハマリも無く、無事に完走出来ました。(6Hですが)
 
時間を置いたプレイでありながらも、直感で触れるのはパンヤの良い所だと思います。
 
今回はお疲れ様でした。

2012年8月21日火曜日

フォーセスメンバーインタビュー:霞煉編

見習いライターのゼンガーです!今回から、フォーセス活動レポートの番外編としてメンバーにインタビューを行っていきます。
本来なら、第一回目はチームの代表にインタビューするのがすじなのでしょうが。。。

青23「おっさんより、可愛子ちゃんからインタビューしたほうがいいでしょ?」

という回答がありましたので、第一回目のインタビューは本人からの立候補もあり、霞煉さんに決定いたしました!

以下インタビュー





Q:PSOシリーズを始めた理由は?

霞煉「初代PSOから始めたんだけど、その時は従兄弟から誘われました!当時はかな入力だったから、無口だったな~w」


Q:フォーセスへの入団理由は?

霞煉「やっぱり、サイバ時代の友人がいるからだね~、フォーセスは居心地もいいし♪あと、僕は人見知りだから新しいチームで活動できるか心配だったのもある。」

※サイバ=「サイバトロン軍団」PSUで、多くのフォーセスメンバーが所属していたチーム


Q:キャラ名の由来は?

霞煉「PNが蒼月霞煉ですwww15年も前のことだから、PNの由来は忘れたw」


Q:キャラクリエイトのこだわりは?

霞煉「まず、目は赤い事!背は小さめで、胸は大きめにし、ウエストをくびれさせることによってセクシーに♪」

ゼンガー「どれくらい時間をかけたの?」

霞煉「30分くらいで終わったよ~。」

ゼンガー「やっぱり、今までのキャラに似てると思う?」

霞煉「そういえば、PSU時代のキャラと似てるw」

霞煉「あと、髪の色を変えるのはACじゃなくして欲しいよ!」

ゼンガー「俺に言うなよ~><」


Q:メインのクラスは?

霞煉「メインはフォース、フォース大好き♪でも、PSO2のPPシステムが不満だな~、PSUのが良かった・・・。」


Q:フォーセスでの役職について

ゼンガー「霞煉てアジト番長(アジト係)やってるけど、どういう仕事なの?」

霞煉「主に、ゲストへの対応や、訪問者の報告などを行っています!」


Q:ゲーム以外の趣味は?

霞煉「う~ん・・・、銀魂!!」

ゼンガー「それって・・・趣味なの?」

霞煉「うん♪」

霞煉「あと、絵を描くのも好きですよ。最近はペンタブが死んでて、描いてないけどw」


Q:その他の質問

ゼンガー「個人的な質問なんだけど、3サイズは?」

霞煉「僕、自分の3サイズなんて知らないよ~www」


ゼンガー「先日、フォーセス内で霞煉は俺の嫁だと宣言する人が続出しましたが、霞煉は誰の嫁なの?」

霞煉「本命はMnicaです♪それで、みかんは彼女♪」

ゼンガー「それって、二股なんじゃ・・・?^^;」

霞煉「問題ない!」

ゼンガー「取り合いでもしたらどうするんだよ?」

霞煉「ドロドロしたのは嫌いなので、僕は身を引きます。。。」

霞煉「でも、青さんも素敵よね♪」

ゼンガー「ダメだこりゃ><」


Q:今後の目標は?

霞煉「全クラスをレベル40まで上げることかなw」


霞煉さん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

















2012年8月18日土曜日

PSO2 8月17日集会のレポート

新米記者のゼンガー(Trombe)でございます。

今回は、8月17日に行われた、集会の報告です♪









フォーセスの集会は、基本的に撮影会から始まります。先日のアップデートで、キャラクターの表示数を増やすことができるようになったので、メンバーをばっちし写すことができました!

しかしながら、もうちょっとうまく撮影したいものです^^;





さて、こちらがクエスト中のSSですが・・・なんだかよくわかりませんよね?ごめんなさい><

今回は、メンバーを4班に分けて別ブロックに移動し、もし誰かが来たら勧誘してみようという内容でした!

結果は・・・勧誘には失敗です(笑
しかしながら、他のチームに所属する方をアジトに招待することができました♪

フォーセスでは、他のチームの方やフリーで活動している方も、大歓迎!
もし、興味があったらアジトへ遊びに来てくださいね♪

2012年8月15日水曜日

着任のご挨拶

チーム・フォーセスの新米記者、ゼンガー(Trombe)でございます。


記事投稿の練習及び、テストに活動レポート記者に着任したことご報告いたします。


まず、ブログの共有化をしてくださった、銀星石さんありがとう!


今後、チームメンバーの普段の様子や出来事・チーム集会・メンバーへのインタビューなどの記事を投稿していく予定です。


また、皆様には取材のご協力をお願いいたします!


今後も、記者として努力していきますので、生暖かく見守っていただけたら幸いです。


以上

2012年8月12日日曜日

「はじめまして」から始まるオフ会




 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 この日はオフ会に参加してきました。場所は秋葉原のヨドバシアキバ8階にある、『日本海庄や』です。前回は神田のすき焼き食べ放題のお店でしたが、フォーセス結成以前から私たちはここで頻繁にオフ会をしています。

 今回は、フォーセスメンバー以外にも、PSO、PSU時代から付き合いのある方たちが参加したので、4テーブル分の賑やかな集まりとなりました。

 さらには、初めて実際に顔を合わせる人が何人かいて、まずはPSOのキャッチコピーのように、「はじめまして」からオフ会が始まりました。

 遠方からはるばる来られた人もいまして、このオフ会は、その人達が東京に来るということで、皆で飲もうと開催されました。

 人も多く、オフ会は非常に盛り上がりました。ギルドマスターの青23さんは全身が真っ赤になるくらい飲まれていましたね。

 私も、お酒に弱いのでハイボール一杯飲んだあとはずっとソフトドリンクでしたが、同じ物が好きな人達が集まれば、自然と盛り上がることができるのは間違い無いですね。



 また、名古屋からこられた時の案内人さんが、前のオフ会と同じく、皆におみやげを配られました。

 私も家族と一緒に美味しく頂きました。ありがとうございます。

 こんな感じに、今日のオフ会も楽しく終わることができました。次が楽しみですね。

2012年8月5日日曜日

PSO2 8月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。



 この日は、先日開始された中規模アップデートで、新たに追加された水着のコスチュームを身に着けているメンバーが多い日でした。







 この日も、幾つかの場所で記念撮影をしてから、冒険へ出かけました。

 ところで、全員で同じロビーアクションを行なっている画像が何枚かありますが、PSU時代は「モノマネ」という、他のキャラと同じアクションをとる便利な機能はなかったので、うまく合図をして合わせていました。便利な時代になったものです。



 ショップエリアの最上層で記念撮影している時の出来事。アイキャンフライしちゃうメンバーが出ちゃいました。



 記念撮影のあとはパーティーを分けて冒険へ出発します。

 最初はノーマルの森林探索で、間にラッピー捕獲を挟んでから、二度目の森林探索へ向かったところ。ちょっとしたサプライズがありました。



 アップデート以降、凍土のボスモンスターが森林エリアにも登場するようになったのですが、それが私達の前に現れました。私はまだ凍土へ行く事ができないので、一足先にボスの姿を拝むことができて、ちょっぴり嬉しかったですね。

 ちなみにめぼしいアイテムは全く落としてくれませんでした。(^p^)

 さて、私の入ったPTはこんな感じでしたが、他のPTはどうでしょうか? チームメンバーから画像を撮影して送って頂いたので、ちょっと見てみましょう。




 どうやら、他のPTは洞窟エリアににも行っていたようです。



 こうして、時間も過ぎて、イベント終了となりました。今回はかなりのメンバーが参加して、体験加入中の方も楽しんで頂けました。