2012年4月29日日曜日

PSPo2i 4月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。今回のレポートは、PSPo2iです。

 今回の参加者は3名で、PT枠が1名分余っていたため、タイトルリーダーがNPCを入れました。前回と同じく、パートナーカードーを交換した別のプレイヤーをNPCとして呼び出しましたが、今回はちょっと違います。



 私が使っている赤木鳩美が二人います。今回は、PTメンバーをもう一人、NPCとして呼んだのです。



 私の次はてるぞうさんでした。ちなみにキャラを切り替えるときに、間違って中の人がいる方を除名しないかと、タイトルリーダーはヒヤヒヤしていました。



 3番目は、ネタが尽きたので、ラッピー大串が加入しました。私はラッピryネギマは全く使っていなかったのですが、明らかに自分の体より大きいラryつくねは凄いですね。

 更に4番目はヴィヴィアンを入れて、ヴィヴィアンがボスとして出るステージに行きましたが、ここはうっかりスクリーンショットを採り忘れてしまいました。



 そして最後は我らのギルドマスターを召喚して、マキシマムアタックへ行き、これを今日の最後としました。

2012年4月26日木曜日

セカンドライフ 4月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。今回のレポートはセカンドライフです。

 セカンドライフは他のタイトルと異なり、毎週水曜日にタイトルリーダーのそらさんと何かをするという趣旨で活動を行っています。

 この日は、そらさんの案内でセカンドライフ内を散策しました。



 最初に訪れたのは、そらさんの知り合いが持っているカフェです。さまざまなアバターでログインしている方たちがいて、なかなか混沌としています。



 次はアバターの外見を変えるアイテムを売っているエリアです。いかにも和風な建物に、アニメ系のスキンやコスチュームを売っています。



 たとえば、東方projectシリーズの主人公、博麗霊夢のコスチュームもあれば、



 ガンダムAGEのガンダムAGE-1や攻殻機動隊のタチコマになれるコスチュームもあります。

 これ以外にも、いかにも外国産といった雰囲気のアバターを、目が大きいアニメ調の顔に変えるスキンもありました。

 こんな風にこのエリアをウィンドウショッピングして、この日の散策を終えました。

2012年4月23日月曜日

C9 4月活動レポート


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。今回のイベントはC9です。

この日はイベントがあるのでゲームにログインし、ギルドハウスへと向かったところ、タイトルリーダーのうめさんが先に来ていました。うめさんは結構なヘビープレイヤーでした、私が始めてみるキャラでログインしていました。



うん。なんだか腕からソニックブームを出しそうな姿ですね。

さて、メンバーも集まり、いつものように堕落したルナド城のヘルモードへいきます。ステージに入場するため、ラナーズヒルへと向かったのですが、そこで不思議な光景を目にしました。



雪がこんこんと振るさなか、あまりにも堂々とした桜の木。この時期、ゲーム内の町や村では、樹木が桜色になっているのですが、銀世界のここでもそうするとは



珍風景を堪能した後は、いよいよルナド城です。

これまでの私は大体道中で2,3回は死んでしまっていたのですが、今はレベル51以上で装備も良くなっており、なんと一度も死亡せずにクリアできました。その後の2,3周目はぽこじゃかしにましたけど。

全体的には、全員がレベル51以上で奥義を使えたので、去年のように全滅してしまうということはなく、安定してクリアーできるようになりました。

さて、最後にちょっとしたネタ画像をひとつ。



火あぶりにされる二人です。

2012年4月22日日曜日

パンヤ 4月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 まず初めにお詫びしたいことが。

 パンヤはPCゲームで、スクリーンショットを撮影可能なので、レポートの際は必ず掲載していたのですが、今回は操作を間違えて、撮影したつもりが一枚も取れていませんでした。申し訳ありません。

 さて、レポートを開始します。

 今回は6人集まったので、3人ずつに別れれて2,3周プレイしました。

 先月参加できなかった私は実に2ヶ月ぶりのプレイ。1周目は全ホールボギーという体たらく。当然ドベでした。代わりに、2周目はイーグルやパーを出せました。調子の上下が激しいのが私です。

 今回は、遠くからカップインしたり、ショートカットを華麗に成功させる場面が多かったです。そんな傍ら、私はあと数センチというところでカップに届かなかったり、カップの縁でボールが跳ねて通り過ぎちゃったりしましたが。

 そんなこんなで、対戦しつつも和気あいあいで穏やかな空気でパンヤを楽しみました。

2012年4月15日日曜日

ACV 4月活動レポート


 フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

 今回はACVの活動レポートです。

 この日は他の参加者の都合が合わず、私とてるぞうさんのみのイベントとなりました。

 ちょうど、初めてみるタイプの大型兵器戦が出現していたので、まずは二人でそれに挑戦しました。

 戦う相手は巨大な戦闘機。しかも周囲には自動砲台も設定されているので、四方八方からの攻撃をしのぎながらの戦いとなりました。

 そして、巨大戦闘機にある程度ダメージを与えると、墜落するムービーが流れます。

 やったか?! と思いましたが、墜落した戦闘機から何やらいかにも危険そうな放題がニョッキリ現れます。どうやらまだまだ戦いは続くようです。

 戦闘機を追撃する私達。しかし、道中の砲台や雑魚の攻撃があまりに激しく、目標にたどり着くことはありませんでした。

 巨大兵器戦のあとは、てるぞうさんと一緒にオーダーミッションをイベントの終了時間までプレイしました。

2012年4月13日金曜日

MHP3rd 4月活動レポート


フォーセス、ライタ担当の銀星石です。

4月最初のイベントはモンハンです。メンバーはタイトルリーダーのBLACK‐RXさん、てるぞうさん、けちゃさん、そして私の四人。ぴったり1PTです。

今回はてるぞうさんのキークエ進行お手伝いです。まずは凍土でTENGAギギネブラ亜種を討伐、すると凍土が不安定だったので乱入がありました。

凍土の乱入にはイビルジョーが来る時があります。こいつの素材である「恐暴竜の鉤爪」があれば、強化アイテムの護符と調合してより大きな効果のあるアイテムを作ることができるので、てるぞうさんを更に強化するため、ヒャッハーと乱入モンスターを探します。

しかし、出てきたのはティガレックス。物欲センサーさんはワーカーホリックですね。イビルジョーではなくて少し残念。

その後は、ナルガクルガ亜種とベリオロス亜種を討伐。これで緊急クエストが出るとおもいきや、なぜか出てこない。

キークエストの内、亜種モンスターが出てくるのは原種を倒さなければ出現しません。私たちはすでにクリアー済みの人がキークエストを受諾して進めていたので、もしかしたらてるぞうさん側でちゃんと亜種のクエストを出さなければフラグが立たないと考え、原種討伐に移ります。

薄い本の主役ギギネブラと現場監督ウラガンキンを倒し、時間となったのでこの日は解散しました。来月こそはてるぞうさんが最終ランクまでいけるといいですね。